本棚(に入りきらない全ての本)を晒す―書名が見えるような大きさの写真Version―

11/6 12:50追記:写真を大幅追加した。また、もし欲しい本があるかたがいましたら、その旨をコメントに書いて頂ければお売りします。


 この度、札幌から大阪に引越しする準備の際、現在所有する全ての本を把握出来た。入籍して5日目で転勤を命じられ、3週間後には新天地での勤務開始、開始早々8連勤になる等、過酷な状況ではあったが、id:lstyさんが「本棚を晒す」でアップした写真に対し「書名の読めない本棚写真」というタグをつけてブクマしていたので、撮り直すことにした。
 これまでの本棚では主要な本が収まりきらなかったので、今回の移転を機にスライド式書棚を新調したのだが、本棚に入れたままでは、各本の大きさの都合上、自分が思った並び順に撮影できないので、壁や床に並べて撮影した本の写真をアップすることにした。
 かつて持っていた稀覯本はほんの一部を除き売却してしまい、平凡な本ばかりのコレクションを晒すまでもないかとも思ったのだが、それでも見る人が見れば楽しめるラインナップだとは思う。


怪奇・幻想文学・怪談・サイコホラー



ミステリー

SF (ブラッドベリジャック・フィニイ etc.)



岩波文庫 (アナトール・フランス etc.)

海外文学・日本文学・戯曲



文芸批評・ブックガイド(三浦雅士荒俣宏 etc.)


岩波文庫別冊→エッセイ→日本語

詩→短歌・和歌・俳句 (19世紀フランス詩、万葉集 etc.)




アート→心理学→ダンス (19世紀末象徴派絵画 etc.)

映画→音楽 (淀川長治蓮實重彦渋谷系 etc.)



少女漫画 (萩尾望都岩館真理子 etc.)






雑誌 ブックガイド→映画→音楽





フリーソウル・サバービアスイート・橋本徹

佐野元春カセットブック「エレクトリックガーデン」

「マーサ・グラハム舞踏団 日本公演プログラム」1990/10/20

「風になる」俵万智・短歌、いわさきちひろ・絵

「朝の光の中で St. FRANCIS OF ASSISI」葉祥明

「グラフィック版 世界幻想名作集」澁澤龍彦・編

「エドガー・A・ポウと世紀末のイラストレーション」内田市五郎・編

ビアズリーと世紀末展 BEAUTIFUL DECADENCE」図録 伊勢丹美術館 1997

「世紀末ヨーロッパ 象徴派展 SYMBOLISME EN EUROPE」図録 Bunkamuraザ・ミュージアム 1996

デ・キリコ展」図録 東京都庭園美術館 1993

「エル・グレコ展」図録 国立西洋美術館 1986

「写真のエコール・ド・パリ」展図録 目黒区美術館 1991